読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天大好きブログ

楽天を使いこなして、ポイントを沢山貯めて楽しむブログです。

楽天ダイヤモンド会員へ昇格する難易度

ポイント

楽天を利用して10年以上になる私。

これまで、プラチナ会員が最高ランクです。

まだ上には、ダイヤモンド会員があり、一度もなったことがない。

結構楽天を使用しているのになぜ?

ダイヤモンド会員への昇格条件を再検証しました。

ダイヤモンド会員への条件とは

過去6ヶ月の獲得ポイント数が4000ポイント

過去6ヶ月の獲得回数が30回

楽天カードを保有

 上記の内クリアできていないのは、獲得回数の30回です。

f:id:fuwar:20170102173938p:plain

あと11回の獲得が必要ですね。

実際回数にカウントされるのはどういう時

楽天のサービスを使用するとポイントが獲得ができるが、実際どのような仕組みなのか調べてみました。

※ポイントの対象サービスは以下の通り

実際私のポイント明細を見てもらおう。

f:id:fuwar:20170102175045p:plain

毎月定期的にポイント回数に加算されているのは、※マーク(青)がついた項目になります。楽天カードとポイント加盟店での購入のみだ。

 

カードは毎月1回分でカウントされており、6ヶ月で6回。

ENEOSでガソリンを1回~2回ほど給油しており、6ヶ月で6回~12回。

さらに、楽天ブックスで1回、楽天市場で期間中数回と今の回数とほぼ合う。

 

問題は、楽天バイルだ。

 

ポイント対象サービスにないではないか。

楽天さん、なんとかしてくださいよ。

 

せっかく楽天バイルに切り替えしたのにポイント回数の対象とならないのはおかしくないでしょうか。実際は、楽天カードの支払いなので、ポイントの対象にはなっているが、回数が稼げてない。

 

楽天バイルが対象となれば、6回分プラスにできるのに(とほほ・・・)

 

目指せダイヤモンド会員

ダイヤモンド会員になるためには、楽天サービスでの買い物もしくは、ポイント加盟店での買い物が有効だと分かった。極力無駄な買い物はしたくないので、今月からは以下のようにしていこう。

  • カード利用で月1回(6ヶ月6回)
  • サークルK・サンクスで月2回(6ヶ月12回)
  • ENEOS月2回(6ヶ月12回)

合計30回の計算だ。

普段、上記以外のコンビニやガソリンスタンドも利用しているが、サークルK・サンクスも、ENEOSに集中させることで30回を目指したいと思う。

 

では