楽天大好きブログ

楽天を使いこなして、ポイントを沢山貯めて楽しむブログです。

楽天ダイヤモンド会員昇格へ!その後

前回のブログ更新からかなり経過している気がする。

ブログ更新はかなりサボり気味です。

 

前回の記事では、ダイヤモンド会員へ昇格するための条件について記事にした。

 

rakuten-mania.hatenablog.com

 その後、どうなったか記事にしていきたい。

結果はすぐにダイヤモンド会員へ昇格した

f:id:fuwar:20170618182852p:plain

すでにダイヤモンド会員に昇格してから4ヶ月も経過した。

昇格するために前回の記事に実践した、ガソリンの給油はすべてエネオスに切り替えし、楽天カードで決済することでポイント対象回数を稼いだことが大きな要因です。

ダイヤモンド会員になってからというと、ほとんど楽天で買い物をしません。

その影響でほとんどポイント自体増えていないのが現状。

ダイヤモンド会員に昇格しても、ほとんどメリットがない?

楽天カードは、ポイント還元率1%(100円の支払)のカードです。楽天市場の買い物では、SPU(スーパーポイントアップ)で最大7倍のお得なカードです。また年会費が無料というところが魅力でしょう。

私の場合、SPUのベースポイントは、5倍なので楽天で買い物する分には、お得なカードです。

ただ、ダイヤモンド会員に昇格したメリットがほとんどない。

メリット
  • 楽天トラベル 高速バス・バスツアー用クーポン 2,000円引き
  • フジテレビ オンデマンドの月額費用が初月無料 959円~1,080円相当
  • ダイヤモンド会員1年継続で、水曜日ポイント2倍

なんだこれは(# ゚Д゚)

バスやオンデマンドなんか一生涯使わない。水曜日2倍というけれど、楽天イーグルスが買った時2倍やっているじゃないかヽ(`Д´)ノ

 

以上ダイヤモンド会員などは目指さなくて良い結論です。

普通に買い物したい時にすれば、十分お得なポイント制度・カードです。